季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

2015-01-01から1年間の記事一覧

なんだかお菓子作りがいいな

なんだかお菓子作りがいいな。お菓子を作るのはいいんだけれど、気を遣う工程が多いのはあまり得意じゃない。材料をただ混ぜて焼くだけみたいな、単純な作業のレシピは気負わず出来るので、気持が乗って時間も空いたときにさくさくと焼き菓子や冷菓を作るの…

効率よく疲れをとって少しずつ動く

効率よく疲れをとって少しずつ動く。自分の疲れが生じるポイントをたどってみて健康を維持したいと願っています。ひとまず、疲れを何とか無くして軽いスポーツでもしてみようと思います。 休みの日ももちろん動くことなく、部屋でのびきっています。 それで…

なんと2キロちょい増えていました

なんと2キロちょい増えていました。ダイエット向きの食べ物で実際にやって成功してるっていう例が多い食べ物、外国産のとあるブランドのオートミール。 これだと手軽に始められそうだし結構知ってる人は知ってるみたいね。 豆乳やトマト缶を使ってバリエーシ…

昔ながらの日傘を愛用

昔ながらの日傘を愛用。日傘を扱っているエリアに行くと、予想を超えて柄や形があって、気になる傘がたくさんあるから絞り込みがしづらいんだよね。 日傘は使用期間がそんなに長いわけじゃないし、どれも同じじゃん…めんどくさい気分になりかけて決めている…

外を歩く時は日傘がマスト

外を歩く時は日傘がマスト。日傘は、びっくりするほど数が出ていて、目を惹く傘が出てくるから一つに決める事がしづらいんだよね。日傘というものは使う季節が毎年ほぼ一緒だし、去年のでもいいかもと妥協しそうになりながら買ってしまうのが常習化しつつあ…

また作りたい!簡単おやつ

また作りたい!簡単おやつ。思い立って1から作ったホットケーキタワーが見た目も綺麗でしかも美味しかった!最近美容室で見た雑誌で、ホットケーキのお店の特集があって、頭から離れなくて混ぜるだけのホットケーキの粉を買ってきてたんだ。 150gで数枚焼け…

大柄乾燥機の仕事は旦那さんの担当です

大柄乾燥機の仕事は旦那さんの担当です。洗濯物を次々干せる場所全部に干していき部分的に少し濡れてるなんて時はすぐ近くにあるコインランドリーに有る乾燥機を回しに行きます。 コインランドリーに行くのは大体旦那さんの仕事と化しています。 全て全うす…

何故だかリビングで勉強中

何故だかリビングで勉強中。子供がまだ小さい頃は、毎日私が居る事が多いリビングで宿題をしました。周りが構わなくても一応、勉強はできるのですが、そばで誰かが居てくれた方が集中できるようです。学年があがっても、依然子供は自室で勉強というのは彼の…

TVでやってた世界の船旅豪華版で妄想

TVでやってた世界の船旅豪華版で妄想。長旅向けの豪華客船というのは全体的にゴージャスで眩しいような感じだ。船内の内装の様子もすごく素敵で、ほんとに外国へ行った気分になれそうな気がした。 TVで世界の船旅豪華版みたいな番組をやっていて、夫と二人で…

スーパーの特売で鶏肉が安かったから!

スーパーの特売で鶏肉が安かったから!。お昼ご飯を食べながら、子供達が「夕飯何ー?」と聞いてきた。 照り焼きチキンにするよって言ったら「おでんがいいなー」だって。それの材料、ほとんどないし。 メニュー決めたら変えたくないしなー。 子供達が「今度…

したいこと結構できた休みの日

したいこと結構できた休みの日。連休がお出かけにぴったりな非だと、どこでもいいからどこか出かけてみようかと思います。ショッピングや映画、別にいつも行くところでも構わない。 晩は、いつも見ているドラマなんか見ながらゆっくり過ごすというお休みの日…

目立つ女性ターゲット情報

目立つ女性ターゲット情報。疲れやすい事や、明らかなる運動不足。運動しないと…と焦る気持ちはあるけど、疲れるのが早くて…。食べるとお腹の調子が悪くなるなど。健康面の方の問題が気になります。 日々たくさんの広告を見ていますが、その中でも女性向けの…

肩より髪が長い人はなんか羨ましいな〜

肩より髪が長い人はなんか羨ましいな〜。髪が白髪交じりになりつつあるのが嫌で白髪染めに手を出し始めたので、ショートカットだと染める時間が短くて楽です。洗髪する時もヘアケアに専念できるし、いい事も多いんですが、一方で同じくらいの年齢の女性が髪…

仕事忙しくて何一つできてない

仕事忙しくて何一つできてない。他の人は何をして自由な時間を楽しんでいるんだろう?おそらくやりたいことをして自分の時間を楽しんでいるんだろうな。 あたしもなんとか効率よく時間を作らないと!近頃は特に、行ってみたいところは随分たくさんあると気が…

子供部屋の床にあるのはUFO狩り

子供部屋の床にあるのはUFO狩り。2人の子供たちが幼少の頃、家事の合間によく絵本など読み聞かせをてました^^「読み聞かせ」という言葉はなんだか押し付けているようなイメージがありますが、私は昔から人に本を読んで聞いてもらうのも非常にすきだったの…

血縁の家族って安心

血縁の家族って安心。何の前触れもなく振られてノった家族旅行だけれど、ここのところずっと忙しくて家族と顔を合わせるのはいつぐらいぶりだろう、ちょっと形容しがたいキモチになる。 まあ、あれだ、自分が育った家族ってやっぱいい。実家の家族たちと急に…

色々あったとしても仕事や仲間に迷惑をかけずにすみます

高卒で就職してから一番長く書いたり打ったりの事務仕事をしてきました。 近頃しみじみ思うのは、座ってする作業の仕事は気力と体力が満ちていたら仕事を片付ける事ができるってことなんですよね。 会社勤めをすると、これは任せて!といえるような仕事にで…

外国船は気分高まる

ご飯も食べられてゆっくりできるのは心からリラックスできる。 船の旅はどんなのでも楽しいし好きだけど、豪華客船の旅も是非体験したい。豪華な船旅ってお支払がいくら必要なのかな。 他の旅行と比べると企画が少なそうだし身近な例もあまり聞かないから見…

体重が落ちやすい母乳育児中だけど

子供を産んだ後は、かなりな量を食べても満腹感が得られず、今まで生きてきた中でダントツ1位で食欲が強烈でした。でも、体重はするすると下り坂の一途をたどっていました。 授乳期ってすごい!出産後何ヶ月か経った頃体重の減りは緩やかになり、ではなく減…

簡単だといって限界挑戦はしないこと

普段歩かないところを歩いてみると、道端に花が沢山咲いていて、気持がいい。 疲れると感じる暇もなくあっという間に着いてしまいます。 まだイケると思ったら、まだその先まであるいてみる事もあります。 歩きは、調子が良いと思っていても限界を超えるよう…

小学校低学年の頃に見た作品

宇宙物の漫画の有名作品に銀河鉄道999がありますが、自分的に絵を見て、その先のストーリーに興味が持てず興味を持てなかった漫画です。 成人してから読んでみたら多くのファンに支持されている事に納得できました。松本零士の漫画はその他宇宙戦艦ヤマトな…

ママチャリで移動出来る範囲なので

いつも集合する場所は大体近所。 チャリで移動出来る距離にということになるので結果的に近隣のお店ばかりになってしまいますね^^だけど、近場ばかり集まってるからこそお店のことに詳しくなることが多いのかなと思う。 好きに選んでパスタ・パン・サラダ…

ここのところ頻繁にやるこの手の失敗

ここ最近、どういうわけかこの手の失敗が起こりやすいので、意識的に気を付けなければいけません。買い忘れて数時間で2度も同じショップに顔を出すなんて、なさけがないし労力が倍かかるし残念な気持ちになります。兄にお願いされた買い物をするためにちょ…

息抜きに知人と外で食事もイイね

グルメナビに載ってる超人気店に事前にランチコースを予約していったの。 旦那には内緒な値段のコースを注文。 ママ専門職にはプチリッチなランチだと思う。 新鮮なお刺身の盛り合わせがおかわりしたいくらいだったwそれにドリンクサービスしてくれて、100…

野外料理

バーベキューをするといっても、うちには2ヶ月の娘がいるから、私はなかなか手伝えない。火の用意と管理はうちの父と弟に任せ下準備系の作業は私と友達がする。とはいえ、友達は今おなかが大きいので、なんだか作業も遅れがち。すんなりいかないのもまた全…

休み

友達に会うために移動している最中に視界に広がる空が気持ちよかったので想像が広がって楽しめました。 ふと空を見ると、とても抜けるような青い空、そして白い雲。 雲を見たら、乗ったらどこかにいけそうだなとかいろんなことを想像しながら時を過ごしてい…

チョコレートのやつ

自分にとって駄菓子といったら、よっちゃんイカとグレープガム。ココアシガレットっていう、たばこの形してるけど中見チョコレートのやつ。 小学生ぐらいの頃、時々親をスポンサーにして好きなの買ってたっけ。 ちょっと見ただけでは変化がわからないんだけ…