季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

血縁の家族って安心

血縁の家族って安心。何の前触れもなく振られてノった家族旅行だけれど、ここのところずっと忙しくて家族と顔を合わせるのはいつぐらいぶりだろう、ちょっと形容しがたいキモチになる。

まあ、あれだ、自分が育った家族ってやっぱいい。実家の家族たちと急に旅行をするなんて指折りに珍しい事をしたからか、電車を途中下車する羽目になってしまったんだけれど、そういう事も旅の一部として楽しめて、盛り上がりついでに一杯飲んじゃおっかって(笑)。 みんなでとりあえず今のとこまでお疲れ!お酒、美味しい〜。

名古屋風の手羽先最高!自分の家庭があるけれど、自分の両親と会うなんてどれくらいぶりだろう。 これで旅行に行くとか大丈夫か?私の家はあまり一緒に何かする系じゃなかったし、意外とあんまりお互い干渉しない感じだったのよね。 家族旅行に行くと、自分自身が大人といわれる年齢になっていて、父や母もとしとっちゃって、一緒にお酒酌み交わしたりこじゃれたおつまみ食べたりして一緒に時を過ごしてるなんて、うちじゃありえんな…と思った居たことが現実化するんだからすごい。

血のつながった家族との旅行で気が緩んだか、なんかじーんときてぽろりと涙をこぼしちゃった。え!?どうしたの?大丈夫!?って弟に心配かけちゃったけど、目がごろごろするのってごまかしたけど、気づかれてたかも。

最初はちょっと不安だった加速旅行、また行きたいな。