季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

外を歩く時は日傘がマスト

外を歩く時は日傘がマスト。日傘は、びっくりするほど数が出ていて、目を惹く傘が出てくるから一つに決める事がしづらいんだよね。日傘というものは使う季節が毎年ほぼ一緒だし、去年のでもいいかもと妥協しそうになりながら買ってしまうのが常習化しつつある。最初の頃は張り切って選べるんだけど、気づけば毎回あまり変わり映えがしないのよね。 近年では、様々な日傘が売り場に並ぶので、好みに合うものを探すのになかなか苦戦する。

折りたためてコンパクトになる物から柄が凝っているお上品な感じの傘があって、ピンキリなかんじ。

露出している部分の肌の透明感や法令線を気にかけて、日焼け対策を頑張るのが一番なのかなって思って日焼け止めクリームは勿論塗るけど、紫外線が強い季節の外を歩くときには日傘がマスト。毎年かっこいいのや可愛い日傘が出て、とにかくたくさんあって結局以前買ったものと似てたりする。

十分考えた買ったはずの日傘っていつもと一緒じゃん。 ってなってて、私って駄目だなあ。