季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

スーパーの特売で鶏肉が安かったから!

スーパーの特売で鶏肉が安かったから!。お昼ご飯を食べながら、子供達が「夕飯何ー?」と聞いてきた。

照り焼きチキンにするよって言ったら「おでんがいいなー」だって。それの材料、ほとんどないし。

メニュー決めたら変えたくないしなー。

子供達が「今度の休みの日はあったまるものが食べたい!」とリクエストしてきました。

みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。

みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。

主人が好きなメニューの食材はどういうわけだか最近結構値が張るんです。それに好きな献立となるとものすごい量を食べるので、キャンプ1班分かというくらい作ってもすごいスピードで消えていきます。今の我が家は、質より量の希望に応えて頑張っています。食材が高いのは費用がかかるので、滅多な事では買うことは無いですね。

なんかケチみたいですが、どうやら我が家は通常このやりくりでいけてます。

特に子供の希望は出来る範囲でトライしたいという気持ちはあるけれど、メニューを考えるのとやりくりをしている私の頑張りがモノをいいます。今日は近所のスーパーで鶏もも肉がお買い得品だったので夜のメニューはチキン料理に決めました。