季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

昔ながらの日傘を愛用

昔ながらの日傘を愛用。日傘を扱っているエリアに行くと、予想を超えて柄や形があって、気になる傘がたくさんあるから絞り込みがしづらいんだよね。

日傘は使用期間がそんなに長いわけじゃないし、どれも同じじゃん…めんどくさい気分になりかけて決めているというのがここのところの流れ。

最初の頃は頑張って選べるんだけど、手に取るものは毎年柄と似たのを選んでいる。

最近は、日傘の柄も売り場に並ぶので、その中から選ぶのは結構時間を費やす。すっぽりと覆ってくれるような大きい物や使っている材料が全部高級な見るからに高そうな傘などがあったりと色々。 肌に出ているくすみやたるみを進行させないために、日焼けしないのが一番いいと思って日に焼かないファンデーションは年中使うようにしてるけど、日差しの強い季節は心配で出かける時にはプラス日傘を使います。

年によって変わる人気の色と新しいデザインの日傘が出て、散々迷って選びがたくなると似たようなものに。

買って来た日傘があんまり変わんないなぁってなってて、私って駄目だなあ。