季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

チョコレートのやつ

自分にとって駄菓子といったら、よっちゃんイカとグレープガム。ココアシガレットっていう、たばこの形してるけど中見チョコレートのやつ。

小学生ぐらいの頃、時々親をスポンサーにして好きなの買ってたっけ。

ちょっと見ただけでは変化がわからないんだけど、見て歩いたら数が減ってたり味が増えてたりと変化あり!駄菓子が高く感じるのは、時代が違うから当たり前なんだってわかってるけどね。100円で何種類も買えたなぁ。

それなりにリッチな気分を楽しめたりしてね。今日はとりあえず、懐かしの2品とうまい棒の新しい味のを買ってみました。

いつも行くスーパーに買い物に行くと駄菓子ばかり扱う出店がオープンしていました。エピソード満載のお菓子ばかりです。

駄菓子とは思い出がぎっしり詰まった味、ちょっと切ない味、。

今も、昔と変わらずちゃんとその時の思い出がつくれるのね。 見かけなくなったレアものもあれば、今も普通に売ってるものもある。それにしても、以前は値段がちょっと。 と思う。