季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

体重が落ちやすい母乳育児中だけど

子供を産んだ後は、かなりな量を食べても満腹感が得られず、今まで生きてきた中でダントツ1位で食欲が強烈でした。でも、体重はするすると下り坂の一途をたどっていました。

授乳期ってすごい!出産後何ヶ月か経った頃体重の減りは緩やかになり、ではなく減らないようになりました。

ふと気づくと、猛烈な食欲も楽になってきたような気がします。 しかしながら食べたい願望はあまりおさまりません。 余分に摂っていた副食物を断ってみると朝昼晩の食事のみでも空腹を気にすることがありません。

それなのに、また食べたくなってしまいました。 というわけで、食べてよい時と食べるものと数を決めて食べてもいいことにおっぱいで赤ちゃんを育てている間は体重が減りやすいとはいえ、今のまま食べるのは良くない気がしたので、ご飯は現状維持で、甘い系のものを断ってみることにしました。