季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

また作りたい!簡単おやつ

また作りたい!簡単おやつ。思い立って1から作ったホットケーキタワーが見た目も綺麗でしかも美味しかった!最近美容室で見た雑誌で、ホットケーキのお店の特集があって、頭から離れなくて混ぜるだけのホットケーキの粉を買ってきてたんだ。

150gで数枚焼けた。家族全員休日の日にホットケーキを焼いて食べれるなんて、今まであんまりしてこなかったけれど、嬉しいもんだなぁって完全な自己満足だけどこれでいい(笑)。

ホットケーキみたいなシンプルなお菓子は、プレーンもいいけど、アイスクリームを横につけたりしたら、ゴージャスな気分になれそう。

次は、プレーンなクッキーを勉強して試してみようと思う。

ホットケーキミックスはダニが繁殖したらいけないので冷蔵庫に。私はもちろん私以外の家族もホットケーキに目がないから、当然のように分けて食べました。娘の分は甘すぎないようにとメープルシロップ少な目に。

甘いもの好きな私は、たっぷり使って食べたらすぐなくなっちゃた。ホットケーキって、単純だけど既製品にはないあたたかみがあって、奥が深い。

これからちょっと、今までの休日のだらだらした時間、お菓子作りに熱が入りそう。