季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

若い子たちが使う言葉で

若い子たちが使う言葉で。ニキビができる理由のひとつに、乾燥ということがあります。肌の余分な油脂が理由じゃなかったの?と疑問に思う人も少なくないでしょう。もちろん、余分な油脂によっておこる毛穴の詰まりも原因のひとつではありますが、だからといって油脂を落としすぎると、そのせいで肌が乾燥し、それが原因でニキビができてしまうのです。

ニキビというのは、若い子たちが使う言葉で、20歳からは吹き出物と言うのが普通なんてよく聞きます。

この前、数年ぶりに鼻の頭にでっかいニキビがあったので、主人に、「ニキビができちゃった」というと、笑いながら、「まだニキビなんて言ってるの?」と、言われました。

乾燥が気になる肌は、毎日顔を洗うこととその後の潤い補給を間違いなく行うことで、改めることが可能です。

どこに行くにもメイクをされる方の場合には、化粧を落とす工程から見直しましょう。クレンジングで大切なことは、メイクをきちんと落とすのと共に、肌に不要な汚れ以外の角質や皮脂は残しておくようにすることです。

かさかさ肌で悩んでいるの場合、肌の手入れが非常に大切になります。間違ったスキンケアは症状を悪化させるので、正確な方法を理解しておきましょう。

まず、洗いすぎはタブーです。

皮脂が気がかりになるからといって何度も何度も顔を洗浄してしまうと肌がかさかさしてしまいます。反対に皮脂の分泌物が増加してしまうので、朝と夜の2回だけで十分です。

柑橘類のみかんなどはビタミンをたくさん含んでいるので新陳代謝を高め、お肌にシミができるのを防ぐためにおすすめの食べものです。

みかんを食べるときには、タイミングに注意してください。紫外線の刺激を受ける前にたくさん食べると、柑橘系の果物に特に多く含まれる一部の成分が光や紫外線を敏感に受け止める働きをして、お肌のためには逆効果になってしまいます。

きれいなお肌をつくるために、みかんは夜食べることを心がけましょう。