季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事忙しくて何一つできてない

仕事忙しくて何一つできてない。他の人は何をして自由な時間を楽しんでいるんだろう?おそらくやりたいことをして自分の時間を楽しんでいるんだろうな。 あたしもなんとか効率よく時間を作らないと!近頃は特に、行ってみたいところは随分たくさんあると気が…

子供部屋の床にあるのはUFO狩り

子供部屋の床にあるのはUFO狩り。2人の子供たちが幼少の頃、家事の合間によく絵本など読み聞かせをてました^^「読み聞かせ」という言葉はなんだか押し付けているようなイメージがありますが、私は昔から人に本を読んで聞いてもらうのも非常にすきだったの…

血縁の家族って安心

血縁の家族って安心。何の前触れもなく振られてノった家族旅行だけれど、ここのところずっと忙しくて家族と顔を合わせるのはいつぐらいぶりだろう、ちょっと形容しがたいキモチになる。 まあ、あれだ、自分が育った家族ってやっぱいい。実家の家族たちと急に…

色々あったとしても仕事や仲間に迷惑をかけずにすみます

高卒で就職してから一番長く書いたり打ったりの事務仕事をしてきました。 近頃しみじみ思うのは、座ってする作業の仕事は気力と体力が満ちていたら仕事を片付ける事ができるってことなんですよね。 会社勤めをすると、これは任せて!といえるような仕事にで…