季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

小学校低学年の頃に見た作品

宇宙物の漫画の有名作品に銀河鉄道999がありますが、自分的に絵を見て、その先のストーリーに興味が持てず興味を持てなかった漫画です。

成人してから読んでみたら多くのファンに支持されている事に納得できました。松本零士の漫画はその他宇宙戦艦ヤマトなど知名度の高い作品が多くあり、ストーリーが壮大なものが多く本を買うにはお金も時間もちょっとかかりそうで、迷っていたんですが、スマホで読めるマンガサイトでダウンロード購読出来る事がわかり、有料の会員になって漫画ならではの絵のタッチを楽しみながら読んでいます。主人公が機械化人に母を殺害されたので、機械人間になり寿命のない身体を手に入れるためにスリーナインに乗って惑星や星を旅する。

その旅行中は見たことも聞いたこともない星に立ち寄り、指定の宿に泊まり、999号のパスポートを奪取されたり奪い返したりなどの多くの問題や困難を乗り越えながら旅をする過程を描いています。