季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

大柄乾燥機の仕事は旦那さんの担当です

大柄乾燥機の仕事は旦那さんの担当です。洗濯物を次々干せる場所全部に干していき部分的に少し濡れてるなんて時はすぐ近くにあるコインランドリーに有る乾燥機を回しに行きます。

コインランドリーに行くのは大体旦那さんの仕事と化しています。 全て全うするのに丸一日かかりますが、肌に触れるカバー類などが全員分清潔になった夜は、いつも気持ちがよくぐっすり眠れます。大洗濯祭りは、特に順番はないのですが個々が使っている全てのシーツやまくらカバーを自分で外したものを提出させ、全部洗います。 タオルケットや薄手の布団などドライクリーニング以外のものは全て洗います。 その他、カーテンやリビングのソファーカバーなどもガンガン洗います。 季節の変わり目には必ず意識的に我が家で大洗濯祭りなるものを実行しています。

内容はいたって簡単。 サイズの大きい洗濯物をまとめて洗います。全くお祭りとかじゃないけど、お祭りにでもしないと気分が乗らないから、そう呼ぶことにしています。

洗濯物が終了したあとは、念願の最新ダイソンですみずみまで掃除機をして完璧です。