季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

なんと2キロちょい増えていました

なんと2キロちょい増えていました。ダイエット向きの食べ物で実際にやって成功してるっていう例が多い食べ物、外国産のとあるブランドのオートミール

これだと手軽に始められそうだし結構知ってる人は知ってるみたいね。

豆乳やトマト缶を使ってバリエーションを楽しめます。正直それほど美味しいってわけでもないけど、自分のやり方で好みの味に買えられるので、大丈夫な人には持ってこいかな。

ダイエットの手始めとして、まずオートミールレシピを練習する感覚で始めたらすぐに結果が出た!食べてダイエットはやっぱり性に合っているらしい。

あと1キロ、いや、もうちょっと欲張ってあと2?3キロくらい痩せられたらいいな。心身共に疲れそうなダイエットは失敗しそうで怖いので、今まで気にしていなかったカロリーに注目してレシピを探してみました。こんにゃくや大豆製品などどうしても地味な食材が多くなりがちです。

淡泊なものばかりということは、味や調理法で変化をつけやすいってことです。太るのが嫌でほぼ増える事の無かった体重が増加したのを目にしてテンションだだ下がりでした。自業自得なんですけどね(笑増えた分くらいの体重は、ちょっと頑張って落とそうかとダイエットをしなければ。

まず最初に食事の見直しは必須だな。

思い起こせば、塩気が強い系のおかずとかかなり高カロリーな組み合わせばかり食べるわりに動いていなかった…。

留学が決まってから行き当たりばったり的な生活を標準モードとして過ごしていたんですが、、体がちょっと大きくなった気がする…と自覚するようになってきて体重をはかることにしました。

自分史上指折りにデブになっていました。マズいことに2キロちょい、増えていました。