季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

もったいないようだけどゴミ箱行き決定

もったいないようだけどゴミ箱行き決定。家族の中で私のスマホが一番古くて、買い替えてから2年をすぎたからか、特に電池の消耗が激しい気がします。

そんなわけで、リビングと各自の部屋には複数の充電器が待機しています。

どうもそのうちの2つが充電しなくなってしまいました。

夫婦二人でスマートフォンユーザーです。 スマートフォンは電池がもたなくなるのが早くて油断できない。ちょっと重いアプリを使ったりゲームをすると、かなりのハイスピードで使える時間が減っていきます。

スマホiPadみたいな携帯機器をいつも操作していないと心細くなるという、依存症状態になってしまう人が病院に罹るなど重症化しているケースもあるそうで、気づけば私も気付いた時にスマホが無いと、いますぐ困るわけでもないのに落ち着かない気分になります。 スマホの充電器も、消耗品ってことですね。一番利用率が高いリビングの充電器の数が減ったので、家族で争いながら使っています。

早く新しいのを買いに行こうと思います。 使えない充電器は、他で役に立つことはありません。何も疑うことなくスマホの具合が悪いのかなと思っていましたが、別のスマホを挿してみても結局同じ目にあいました。

ゴミ決定です。