季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

自分でも子供以下はまずい

自分でも子供以下はまずい。ゲームをしないで本を読んだ方が子供にも説得力があるってわかっている。けど、どうにかしてまでやってしまうゲームはある意味すごい。 大人でもこんな事になるのだから、子供の為に良いわけがない。このところスマホでダウンロードできるゲームばっかりしてる。

DSにはまっている子供達にはゲームし過ぎ!と言っときながら、自分もしてる。すっかり大人で母親という立場ながら子供にゲームをとがめられるとか、私ってこれじゃだめじゃん…て思うし、子供達からもお母さんだってゲームしてるじゃんと口答えされても、お母さんは、ゲーム以外の事はきちんとやってます!とちょっと強引な開き直り。

ゲームばかりしてないで本を読んだ方が子供にも示しがつくだろうと思い、数冊を友達から借りてみたけど、元々好きなのと区切りが悪いのが気になって、絶対ステージをクリアしたくて、目の端っこにうつる本の山を気にしつつゲームをしている。ゲームの区切りの目安に、とりあえず今しているのを終わらせたら、一旦やめる。 そう決めたので、やることはちゃんとやって、クリアを目指す事だけに集中しようと思う。