季節風な再会

グッドナイト・ウィーンの一生

「家の味」を継承してないけど

「家の味」を継承してないけど。レストランに出てくるような料理から、味も量も◎の簡単な料理があって、私はどんどん美味しそうな料理に挑戦していきたいと思っています。料理レシピサイトをあれこれとみていると作りたくなる!私は「何かを作り出す」という事が好きだから、本屋さんに行ってもレシピコーナーに行っては手に取ったり閲覧したり、明日のご飯はこれにしようかな?などとあっちこっち見るのもまた楽しい。良質なレシピサイトやレシピ本がなかったら、レシピ通りに作って成功した体験が無かったら、高確率で調理作業を好きにはなれなかっただろうな。おいしいって言われるようなメインを作るのが出来なくて、結局料理自体が気もちの負担になってしまったこともあった。

そういうことがあって、レシピが掲載されているサイトには感謝してる。 人気の高いレシピ本のレシピは書いてある通りに作れば結構本と同じようなのができるからイイネ!子供の頃、仕事で忙しかった母から特に料理を教えてもらった事もなく、オリジナルの味やレシピを身をもって覚えるという事が無かったので、自分流でやっています。ひとつだけ、母の得意のぬか漬けをやってみたけれど、出来上がりが良くなくて、料理をし出した頃は料理をするのが好きじゃなかった。